▼ステータス変化は、《肉体》が高いほど防ぎやすくなります。
▼ステータス変化を受けた時、効果の後ろにある数字(毒3なら、3のこと)は効果の続くターンを表します。
同じ目標に重ねがけすると、効果ターンはどんどん増えていきます。
※戦闘において、コマンドを入力して結果が表示される1区切りを、このゲームでは「ターン」と呼びます。
▼ステータス変化からの回復
ステータス変化は、決められたターン数が経過すれば無くなります。
また、名前の後に(回復)と書いてあるラビリスを使用すると、ステータス変化は全て無くなります。良いステータス変化も無くなるので注意。
ステータス変化・特殊効果一覧(一部)
ステータス変化(hp回復時に解除)
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硬直
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あらゆる行動が不可能になります
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猛毒
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hpが徐々に減っていきます
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濃霧
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全ての攻撃が当たりにくくなります
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能力値倍増
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指定された能力値が2倍になります
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能力値半減
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指定された能力値が半分になります
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傷痕
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敵から受けるダメージが増えます
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捨て身
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敵から受けるダメージが倍になる
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罠
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設置後効果ターンの切れた時に発動し、様々な効果を発揮します。 (罠は特殊ステータス扱いなので、対象のhp回復時にも発動します。)
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特殊効果
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防御
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受けるダメージが半分になります
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追撃
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連続攻撃能力です。 この特殊効果だけは、《肉体》ではなく《素早さ》で耐えます
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フィニッシュ
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このラビリスで敵を倒すと、2倍のexpが手に入ります
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逆境
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(最大hp−現在hp)が大きいほど、与えるダメージが増加します
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